そこしこの家族の時間

家族の時間を大事にしたい人です。

産休中にやりたいことリスト

 

こんにちは、そこしこです。

 

 

 

 

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210827170109j:image

今日から、臨月です(*'ω'*)

 

産休に入ってしばらく経つので、

 

やりたいことには殆ど手を付けてしまっているんですが、

 

一応リストにまとめておこうと思います!

 

 

 

 

 

産休中にやりたいこと

①ブログ・インスタ・ツイッター開設

②お菓子・パン作り

③こもち準備(片付け・買い物)

YouTubeやりたいなー

⑤読書

 

ざっとこんな感じ!!!

 

 

 

 

 

①ブログ・インスタ・ツイッター開設

ブログとインスタは開設済なので、残すはツイッターのみ。

開設したからには、更新もたくさんしないとね♡

 

 

 

 

 

②お菓子・パン作り

産休に入ってから作ったのは

マフィン(チョコ、バナナ、アポロ、オレオ)

ベーグル(桃、抹茶あずき、さつまいも)

ティラミス

プリン

バンズ

 

結構頑張って作ってる(笑)

マフィンやベーグルはいろんな味が作れるから、きりがなくて(笑)

ベーグルだったら、チョコとかチーズとか入れて作ってみたい。

あと作りたいと思ってるのが、

普通のパン🍞と、あとはバンズ🍔に再挑戦したい!(前回のはぺしゃんこだった)

家に桃が大量にあるから、桃のコンポートも作らなきゃ…

 

 

 

 

 

③こもち準備(片付け・買い物)

買い物は哺乳瓶系だけかな🍼

 

片付けはまず部屋の整理整頓から出来てないからやらないと。

夫にいろいろ頼りたいんだけど、

夫、仕事が余りにも忙しくて全然家にいないので、私が動かねば…😭

 

あと、実家からポケモンのぬいぐるみを拝借して

こもち用にするために、水通ししたいんだよね(*'ω'*)

こもちにはポケモン好きであってほしい。

切なる願い。

 

 

 

 

 

YouTubeやりたいなー

ゲーム実況とかやってみたい(笑)

でも多分やらない…恥ずかしいので(˘・_・˘)

 

もしやるんだったら、実況するゲームは

ポケモン、ぼく夏、あとはシティースカイラインやりたい!!

 

ちなみに好きなゲーム実況のユーチューバーは

わいわいとレオモンですっ🤸🤸🤸

 

 

 

 

 

⑤読書

これ、まだやってない!

産休に入って、コロナもあって人と会う機会がすごく減ってしまって、

義母や義妹や実母にイライラしたり、視野が狭くなりがちなので。

 

読書をすることで、いろんな人の考えとか学んで、

いろいろ感じたいのです。

 

どんな本読もうかなー

本を買うか、kindleで買うかも迷う。

 

 

 

 

 

産休に入って、好きなことたくさんしてるからか、

時間が経つのが早すぎるし、全然暇じゃない😅

お菓子やパン作りもおうち時間になっていいし。

出かけてないけど、充実してます👍

 

 

 

 

 

 

産前休暇、あと何日あるかなー🥰

こもちは、割と早く出てくるような気がします👶

 

とにかく妊娠10か月も、楽しんで過ごそ🥳

片付けも、ちゃんと頑張ります🏃💦