そこしこの家族の時間

家族の時間を大事にしたい人です。

夫が釣ってきたヒラメを調理!

 

こんばんは、そこしこです🤸

 

 

 

 

 

夫が釣ってきたヒラメ…

 

未だに冷凍庫の半分くらい占めてるので、

 

頑張って調理していきます!!!🧑‍🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、一番夫の評価が良かった

 

フィッシュアンドチップス🐟🍟

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210901170244j:image


 

こんな肉厚なフィッシュアンドチップスのフィッシュ、みたことありますか?🤣🤣

 

タルタルソースも作ったんだけど、

 

市販のサウザンドレッシングを付けて食べるのが一番おいしかった😅

 

(夫サウザンドレッシングのこと、サウザンドドレッシングっていうんです😍

いつになったら気づくかな(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて…

 

フィレオフィッシュサンド🥪

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210901170319j:image


f:id:mochimochi-socoshico:20210901170335j:image


f:id:mochimochi-socoshico:20210901170350j:image

 

前日のタルタルソースと、サウザンドレッシングはそのまま使いまわしました👍

 

やっぱりサウザンドレッシングがうまいな😅

 

ポテトはじゃがいもから頑張って作ったのに、

 

夫は気に入らなかったらしく、あまり食べてくれませんでした…🥔

 

たしかに、ぱさぱさでそんなに美味しくなかったな🥔🥔

 

あ、サンドはめちゃめちゃ美味しかった☆

 

 

 

 

 

 

この時、食パンじゃなくて、バンズで食べたいねって話したので、

 

バンズからフィレオフィッシュを作って食べることになりました😍

 

バンズを作った記事はこちら

mochimochi-socoshico.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィレオフィッシュサンドフィッシュアンドチップス

ヒラメの下味は、左側のマキシマムとにんにくチューブです🧄

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210901170425j:image

 

 

右側の味噌とみりんで下味を付けたヒラメはカツになりました😚

 

酒と生姜とかでしっかり臭み取ったほうが良かったかも。

 

 

 

 

 

 

あとは、全然映えないヒラメのカマの煮付けと、塩焼きも作ってみた。

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210901170538j:image

 

塩焼きにする予定で、取り敢えず霜降りしてみたヒラメさん↓↓↓(閲覧注意w)

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210901170629j:image

 

映えないけど、味は美味しかったです😋

 

本当に映えないけど(笑)

 

知り合いのお魚料理屋さんは、カマは使わないって言ってたんですけど、

なんとなく意味が分かりました😅

 

ちなみに、大きなヒラメのカマのほっぺの肉は、

 

刺身にしても、煮付けにしてもすごく身がしっかりしてて弾力があります。

 

どちらにしてもおいしいですよ!!!

 

 

 

 

アラは、みそ汁にしてます。

 

生姜しっかりめに入れて、みりん入れて、ネギとかしいたけとか入れて、甘めのみそ汁に。

 

お寿司屋さんのみそ汁みたいな味になります👍

 

 

 

 

 

こんだけ作っても、まだまだあります…

 

ヒラメ、恐るべし。

 

 引き続き、頑張って料理するぞー!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by そこしこ (@socoshico)