そこしこの家族の時間

家族の時間を大事にしたい人です。

臨月に入って初めての検診☆36w5d

 

こんばんは、そこしこです!

 

 

 

 

 

昨日、妊婦検診に行ってきましたので、記録しまーす✎…

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210902185133j:image

エコー写真アルバム作ってます♡

 

 

 

 

 

①初めてのNST

 

他にも妊婦さんたくさんいて、

 

心音聞けなかったし、

 

乳頭マッサージの動画とか見たり、

 

採血したりで訳もわからず終了した(笑)

 

 

 

 

 

②赤ちゃんの状態

 

とにかく元気だから、いつ産まれても大丈夫と言われました😍

 

正期産入ってないけど、ちょっと安心。

 

体重は2700g!

 

3000g以内でのお産は難しそうですな😅

 

とにかく、元気でなにより。

 

このまま順調に育っておくれ👶

 

 

 

 

 

③初めての内診

 

同じ月予定日の妊婦さんたちが、内診グリグリとやらが痛い💥

 

と言っていたので、ビクビクしてたんだけど、一瞬で終わった(笑)

 

どうやら、まだ下がってきてないらしいです💦

 

 

 

 

 

④体重指摘

 

受けてしまったーーー🥺

 

むくみもあると思うから、食事は今まで通り気を付けて、

あとは足上げて寝てくださいと助産師さんから言われました。

 

はいそうします。

 

お医者さんからも、体重気を付けないとお産が大変になるよと念押し。

 

気を付けます。

 

こもちはちゃんと順調に育ってくれてるのに、

 

私が体重管理できなくてどうする😢

 

っと反省しました。

 

明日からちゃんと運動もして、食事もより一層気を付けようと思います。

 

乳頭マッサージと、むくみ対策もちゃんとやる!

 

 

 

 

 

⑤マイナートラブル

 

特にひどいのは頻尿🚽

 

急に尿意がくるから焦る(笑)

 

あとはやっぱりむくみ

 

写真撮り忘れちゃったんですけど、

 

像みたいに足首無くなっちゃったことがあって

 

正座も出来ないし、動くのが大変だったくらい。

 

助産師さんの言う通り、足高くして寝たら良くはなったけど、

 

それでもまだむくんでます🥲

 

塩分の摂りすぎに注意して、水分をしっかり摂るようにします!

 

 

 

 

 

初めてがたくさんの検診で疲れたけど、

 

こもちが元気でとにかく安心しました。

 

 

 

 

 

検診後は義母とフレンチ!

 

美味しかった…♡

 

周りの声と、飛沫対策パネル(あれなんて言うのw)で

 

声が全然聞こえなくて、すごくありがたいこと言ってくれてる気がしたんだけど、

 

適当な相づち打つことしか出来なかった(ごめんなさい)

 

でも、聞こえた話だけで、すごく気を使ってくれてるんだなーとは思った。

 

私もその気持ちに答えたいが、難しいこともあるから申し訳ないなー。

 

 

 

 

 

明日から、運動、食事、やるぞー!!!