そこしこの家族の時間

家族の時間を大事にしたい人です。

SUISAIの酵素洗顔

 

こんばんは、そこしこです🙋

 

 

 

 

 

1か月程使ってみたスキンケアシリーズ(笑)

 

今回は、SUISAI酵素洗顔パウダーです!


f:id:mochimochi-socoshico:20210918182858j:image

 

 

 

 

 

洗顔料は自分で調べて、購入しました。

 

酵素洗顔にした決め手

 

・古い角質を除去してくれる

→透明感のある肌になる

・毛穴の角栓を落としてくれる

 

という点です😋

 

 

 

 

 

一番いいなーと思った酵素洗顔は、

 

obagiの酵素洗顔

 

なぜかというと、酵素洗顔って刺激が結構強いらしいのですが、

 

obagiの酵素洗顔は肌にやさしいらしい🙄

 

でも、結構お高いんですよね~💴

 

プチプラ酵素洗顔で紹介されてるけど、

 

どこが!?って感じです(笑)

 

 

 

 

 

そこで、

 

タンパク質を分解するプロテアーゼ

 

皮脂を分解するリパーゼ

 

が入っていて、かつ、コストコで安く売っていた

 

SUISAI酵素洗顔にしてみました(笑)

 

YouTuberの友利新さんが、分かりやすく解説してくれています。↓↓↓

 

おすすめにSUISAIはなかったけども…

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

実際、使ってみての感想は、

 

小鼻にぷつぷつと飛び出していた白い角栓が消えました🥳

 

これは、まじで驚いた(笑)

 

しっかりめに泡立てて、優しく洗うのがコツです!

 

 

 

 

 

古い角質が取れたのかは分からないのですが、

 

顔のざらつきが減ったような感じもあります👍👍👍

 

 

 

 

 

なので、リピート確定🙌

 

 

 

 

 

気に入りました!!!

 

 

 

 

 

強いて言う悪かった点としては

 

泡立てがめんどい

 

くらいですかね(笑)

 

毛穴の黒ずみとかは、今後どうなるのか様子見です('ω')

 

 

楽天で、コストコより安く売っていましたよ!

 

(私は追加で3箱購入)

 

最後の方にリンク貼っておきます。

 

 

 

 

ビフォーアフター(今回は鼻の部分…)

 

の写真を載せたかったのですが、

 

ビフォーとアフターの写真の画質が全く違く…

 

あまり参考にならないので、また一か月後に乗せようかなm(__)m

 



 

 

 

 

この時使っていたスキンケアたち。


f:id:mochimochi-socoshico:20210911173014j:image

f:id:mochimochi-socoshico:20210911173234j:image

 

※ラロッシュポゼの化粧水はこぼしてすぐ無くなった為

その後は無印のこちらを使用してました。


f:id:mochimochi-socoshico:20210911173214j:image

 

 

 

 

 

SUISAI酵素洗顔まとめ

・白い角栓が消えた

・顔のザラつきがなくなった

・リピート確定

 

 

 

 

 

ちなみに私は、夜だけ使用しています。

 

朝は別の洗顔を使用してます。

 

今は、ドクターシーラボの泡で出てくるやつを使用中

(これは追々レビューします)

 

 

 

 

 

楽天で一番安いところ

(送料かかるので、何箱かまとめて買うといいです)


 

届くのは、そんなに早くないので、お急ぎでない方にお勧め

 

アマゾン

SUISAI 酵素洗顔