そこしこの家族の時間

家族の時間を大事にしたい人です。

めちゃ簡単!HMでちぎりパン

こんにちは、そこしこです🙋

 

 

 

 

 

仕事柄、レタスクラブを読むことが結構ありまして…

(どんな仕事w)

 

そこに載っていた、HMで作るちぎりパンが簡単で、

 

夫が結構気に入ってくれたので紹介します🥰

 

 

 

 

 

使用する材料は、

ホットケーキミックス200g

・プレーンヨーグルト80g

・サラダ油大さじ1

・塩少々

のみ!

 

リンクはこちら↓↓↓

www.lettuceclub.net

 

 

 

 

 

 

普通のちぎりパンみたいにはなりませんが、

 

これにコーンとチーズと胡椒入れておかずパンにしたり、

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210923000804j:image

 

中にチョコ入れて、コストコの丸めて焼くだけでクッキーになるやつ↓

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210923000823j:image

 

くっつけてメロンパンにしてみたり、

 

アレンジもきくから、作るのも楽しかったです♪

 

夫は、これの食感(もちゃもちゃ感)が好きみたいで、

 

何度もリピートしてます(笑)

 

 

 

 

 

これ以外にも、シナモンロールのアレンジレシピも乗っていました😋♥️

 

①同じ生地を伸ばしてバター塗る

②シナモンシュガーをまんべんなくかける

③丸める

④くっつけて焼く

 

だけです('ω')

 


f:id:mochimochi-socoshico:20210923000913j:image

 

美味しかったですよ〜!

 

おすすめです👍👍👍

 

牛乳は必須だけど(笑)